固定金利のフラット35!利用時に知っておきたい情報まとめ

固定金利で安心返済!安定した収入があればフラット35は利用可能

おすすめの住宅ローン

新しく住宅を購入する際にほとんどの人が住宅ローンを利用していきます。その際に、住宅ローンの1つである「フラット35」について注目してみると良いですよ。お得に支払っていける体制が整っているので、住宅ローンを考えている人は魅力などをチェックしてみましょう。

フラット35の4つの魅力

模型

固定金利で安心

フラット35では金利が最長35年間もの間、固定されていることが魅力的となっています。固定金利なので、毎月安定した返済をすることが出来るでしょう。

保証料と繰上返済手数料が0円

嬉しいことにフラット35では住宅ローンの借り入れ時に発生する保証料が0円となっています。合わせて、繰上返済をした場合も手数料が発生しないのでお得となっていますよ。

充実したサポート体制

返済中に万が一のことを考えて、色々な保険を用意しています。また、返済に関する相談を受け付けており、返済方法について悩んだら親身に対応してくれるでしょう。

質の高い住宅には金利引き下げ

耐震性や省エネ性など質の高い住宅を取得すると、金利が安くなるプランもあります。安全性の高い住宅に住めると同時に、金利も安くなるので非常にお得と言えます。

固定金利のフラット35!利用時に知っておきたい情報まとめ

男の人

誰でも利用が出来る

フラット35では安定した収入がある満70歳未満の方であれば、誰でも申し込むことが出来ます。会社員でなくても自営業者や派遣社員でも利用可能ですよ。

紙幣

利用可能な住宅

主に住宅金融支援機構が決めた技術基準に適している住宅や70平方メートル以上の一戸建て物件などがフラット35を利用することが出来ます。条件に適している場合、フラット35を検討してみましょう。

借りられる金額

フラット35では100万円以上8000万円以下のお金を借りることが出来ます。その他にも購入金額や建設費の90%以内でも借りられるでしょう。そして、最長で35年間借りることが出来るのも特徴です。

広告募集中